楽しく波乗りスロット

見るだけでパチンコ・スロットのノウハウが身に着く

ガーデニングやってます

f:id:dhaepatatsuya:20240210081845j:image

↑こちらはアボカド

種を土の中に放置してたら勝手に生えてきてくれた🤗


f:id:dhaepatatsuya:20240210081900j:image

↑こちらもアボカド

勝手に生えてきてきたのでだいぶ前に挑戦したけどはえてこなかった

水に種を浸けて育てる方法試してみたら

 

芽が出て伸びた🌱

 

たまたまなのかわかりませんが水耕栽培のほうがなぜか成長が早い

 

 


f:id:dhaepatatsuya:20240210081912j:image

こちらはレタスなど、

3種類くらい種が混ざったのを巻いたら生えてきた100均で買った種

 


f:id:dhaepatatsuya:20240210081924j:image

こちらも同じくレタスなど。

密集してたので間引きした時に違う空いてる植木鉢に移動しました

 

冬なのにたくさん生えてきて嬉しく思います😊

 

家庭菜園始めて1年くらいになるけど意外と難しいです

 

種まくと小さな芽が出るとこまでは結構順調にいけるけど、

 

そこから植木鉢や他の水耕栽培のための容器に移動すると上手く育たなくなることがほとんどです

 

シソとバジルだけは適当でもどうやっても勝手に伸びてくれるけどねw

 

無農薬だから安心して食べれるし

若い野菜は綺麗だし成長すると嬉しいですね!

 

 

 

では今回はこのへんで👋

 

ご訪問ありがとうございました✨✨